2019年08月18日

パソコン修理中のため、ボームベージ他更新できません。

日頃akonet studio & photos をご利用いただきありがとうございます。

先日パソコンの電源が急に入らなくてなりました。

一日中オンができるかと、やってみましたが、電源がはいりません。

ACアダプターのせいかとメーカーに発注をしましたが、

朝になってメーカー(東芝さん)の修理のところに

自己診断があり

電源が入らないの項目からたどると、

どうもACアダプターは無事のよう。

それでその発注を電話でキャンセルをしたく、

そして修理のために、電話をしました。

10分以上またされて、

担当の方は、親切でわかりやすい。

でも、私がどこのサイトでACアダプターを発注したかが必要のようで

調べているうちに

何と電話を切ってしまったようです!

きゃあ!また、電話。

4分ほどでつながり、ほっとしました。

先ほどの方の名前を失念して、

最初の説明から。

この担当の方もわかりやすく親切。

そして、多分この部署で付属品の注文というところに

電話を回してもらい、無事キャンセルできました。

この担当の方もわかりやすく丁寧で親切。

そして、今度は修理の部署に電話して、

すぐ繋がりました。

もう私がACアダプターをキャンセルしたことが反映されていました。

そしていくつかの質問に答えて

多分マザーボードの故障とのことで、

作業賃金と交換マザーボード代金のみつもり、日数を教えてくれました。

この方もわかりやすく親切、丁寧。

修理に出す方は皆様、なる早で!でしょうが、

私も日数があまりかかるようでしたら、修理はあとで、

新しいパソコンを購入することを考えます。


今までは、パソコンは二台持ちしていましたが、

よりCPUがよいものを(値段が高い)購入したので一台だけで、

まあ、二台あっても使うのはほとんど一台ですから。

マザーボードの交換だけなら、

データはそのままとのこと。

もしそうならとても助かります。

わたしはパソコンを3年以上もったことがないです。

大抵液晶がやられ、

液晶は、保証外で、値段が高く

それなら、それなりの新しいパソコンが買えるので

そうします。

今回は液晶でないことと、CPUを考えるとのと

慣れたパソコンのほうがよい、

しかもデータがそのまま生きるならこれに越したことはありません。

一昨日頼んで昨日

日通さんが、パソコンとアダプターを引き取りに来られました。

専用ケースがあるとのことで、

外見の傷をチェック。配送料金は無料。

そのため約一週間から10日間、パソコンは使えません。

色々な作業が滞りすみません。

ボームベージの更新はできません。

また、フライヤーやチケットの制作、音楽編集、DVD編集や制作もできません。

ご不便をおかけしすみません。


posted by  バイヤーF at 09:05| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。