2017年11月05日

タイ、ロイクラトン


今年のロイクラトンは、早いですね。

昨夜チェンマイでは、熱気球をあげたようです。

川にはロイクラトンの灯篭がながさていました。


ロイクラトンは収穫のお祭りで、祈りをこめて灯篭を流すとのこと。

私がロイクラトンの灯篭を流したのは一度だけ。

ゾウ病院に長期入院中のテンモーちゃんと一緒に過ごした時

私の願いはかないませんでしたので、

悲しい思い出です。

それでもあの夜、テンモーちゃんと仰ぎ見た月と熱気球を思い出します。

テンモーちゃん、愛してるよ。恋しいです。

ビデオは、テンモーのマハウトのテンがロイクラトンの歌を語っています。

テンモーちゃんも?555


posted by  バイヤーF at 06:56| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。