2016年08月25日

衣装をより美しく着るための補正 パート2. おすすめのブラバット

衣装の着方が、よくないと衣装が可哀想です。

今回はブラのオススメのブラバットをご紹介します。


ブラから胸がすこし盛り上がり、潰れていない、所謂胸を盛りあげます。

胸の谷間がある、これが衣装のブラの美しい形です。

もちろん、ブラと胸の隙間はあってはいけません。

潰れてもいけません。

ブラは、大きすぎるより、少し小さめのほうがおさまります。


さて、試着してみて、ブラと胸に隙間がある場合、どうしましょうか?
より、胸を盛るためにブラにバットをいれます。

星2️オススメのブラバット
    より、胸を盛るためにバットをいれます。

     いわゆるレモンバットと呼ばれているものをオススメします。
     店では、ユザワヤさんのこのレモンバットを使用しています。
      多くの方がこれを2セット、または、1セット、または3セット使用します。
      値段は、1セットで、約600円強です。

      image.jpeg

image.jpeg

このバットのつけ方はあとで。

最初は、
星2️ 現在はいっているバットを取り除く
     ブラには、バットがはいっているものが多いです。
     しかし、その形がその方にあっていない場合が多くあります。
     その場合は、思い切って取り除きます。

星2️取り除き方
   1,ブラにバットを出し入れできる場所(開いている)がある場合は、そこから、バットの綿やスポンジをとります。
   
    2, 開いている場所がない場合は、中のバットが取り出しやすい場所の糸をほどきます。
        これは、ちょっと躊躇しますよね、また、縫わなきゃいけないし。でも、美しくないのは、そのバットのせいですから、取り除きましょう。


続く

posted by  バイヤーF at 04:01| Comment(0) | 衣装をより美しく着るための補正
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。