2018年06月19日

Baby elephant kiss Sricome memory on 26th Dec.2017 スリカムの思い出をYouTubeにアップロードしました。




このビデオは2017年12月26日に撮影しました。

スリカムは2018年6月19日朝4時にヘルペスウイルスで、他界しました。

彼の骨にはすでに問題がありました。 

スリカムは、好きな人達にキッスをします。特にゾウ使いのテンやナイに。

スリカムは、強くて、面白くて可愛いです。

安らかに眠ってください。恋しいです。私の可愛いスリカム。


posted by  バイヤーF at 19:16| Comment(0) | 日記

7月1日(日)海老原美代子先生の基礎WS、あと2名受け付けます。

大好評の海老原美代子先生の基礎WS、先生のお許しをいただき

あと2名受付ます。

13時から17時15分 途中15分休憩
からだほぐし、ステップ、シミ―など
ベール持参ください。

8000円

同日WS後、海老原美代子先生を囲む食事会(カレーのネパール料理屋さん予定)
を企画しました。WSを以前受講された方や、これから受講しようと考えている方、大歓迎です。
食事代金はレストランで各自清算になります。


また、9月30日(日)はあと3名になります。

11月23日(祭日)の予約開始は、7月1日(日)よりになります。

返金、変更できません。



お問い合わせ、お申込みはakonet@hotmail.co.jp
までお願いします。


スリカムの死因 ヘルペスウイルス



35542748_10213911883604767_653287911818526720_n.jpg
写真はDanger Changkarn 氏より


スタッフの方に色々聞きました。

彼女はスタッフであって、病院勤めではありませんが色々教えてくれました。

ヘルペスウイルスは、10歳以下のゾウさんを48時間以内に殺すものだそうです。

また、抗ウイルスワクチンがあるそうですが、効かない場合が多いそうです。


スリカムは昨日ゾウ病院に入院し、今朝4時に他界したそうです。

あっという間、いくらそういう危険なウイルス感染とわかっていても

信じられないでしょう。


交通事故で亡くなったようなものという感覚でしょうか。

気持ちをどうしていいか、わかりません。

ただ、悲しくて、

5月にスタッフのYouTubeで、テンがスリカムに水をかけているのを見て

ああ、元気にしているなと思い、テンに電話をしてその話をして、

数日前に、facebookでだれかがスリカムに肌をブラシ掛けしているのを見て

ああ、皆に愛されているんだなあ、スリカムよかったなあと思っていたところでした。



หลับให้สบายนะ ศรีคำ
Rest in Peace Sricome.

スリカム、恋しいです。750キロあったそうです。





posted by  バイヤーF at 18:20| Comment(0) | 日記

スリカム、REST IN PEACE !


さきほど、facebookでタイゾウ保護センターのスタッフが

Sricome memory と写真をアップしっていました。

Memory ???
胸騒ぎ

コメント欄をみると 涙マークがいくつか


それで理解しました。

でも、何がおこったの?と英語で聞きました。

ヘルペスウイルスで、スリカムはなくなりました。


涙と嗚咽。

とまりません。

すぐにテンに電話をしました。

スリカムが、死んだ、


涙、涙

テンが色々言います。タイ語なので、私にはまずわかりませんが、

わかるような気がします。

何時?と聞いたら、4時半?

それが今朝なのか、昨日の午後なのか、その時はわかりませんでした。

スタッフに確認したら、今朝の4時にゾウ病院でだそうです。

スリカムは、テンをとっても愛していたよねとかそんな話をしました。

テンは、スリカムはフミコのことを愛していたよと。

スリカムは、シャワーが好きだったとか、

そのビデオをyoutubeでみたよとか。

なかなか、電話を切れませんでした。

言葉はわからないけど、悲しい気持ちは同じなので。。、


chodhee (Good luck )Take good care .と何度もテンに言いました。

テンやナイが心配でもあります。

そのあと、今まで、facebookのスタッフに色々聞きました。


スリカム、恋しいです。REST IN PEACE .安らかに

หลับให้สบายนะ ศรีคำ



posted by  バイヤーF at 18:17| Comment(0) | 日記