2016年09月01日

Mr.Hemant ようこそ!


8月27日、四谷の東長寺にて、インドの古典カタックダンスの師匠、振付師のミスターHemantをメインゲストにしたインド舞踊、ボリウッドダンスの会がひらかれました。


お客様のSallyさんが出演するというので楽しみにしていました。

ですが、仕事で遅れてしまい、Sallyさんのダンスを拝見することができませんでした。

すみません。


寺につくとちょうど休憩中。

本堂でパフォーマンスです。斬新!


前の方はふかふかの座布団、後ろはいす。

私の席は一番後ろの正面脇。

自分がすわると、ダンサーさん達の身体半分しか見えないので、立ち見。


ミスターMehantは、ソロまけでなく、他の女子ダンサーとコラボのボリウッドダンスが数曲!
堪能しました。
身体能力な高く、しなやかで、優美で、ダイナミック。

音の捉え方も正確以上のニュアンスをとらえていました。

生で拝見できる幸せ。

日本人ダンサーの皆様の衣装もきれいでした。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

次の日、Sallyさんが師匠のミスターMehantのカタックダンスセミプライベートレッスンで、スタジオをご利用されました。

師匠は、前日のスターの感じとは違い、物腰が柔らかく紳士でした。

カーテン越しからでも、レッスンはハードのようでした。

貴重なWSですね、最後はビデオ撮影も許可されていました。

前日のパフォーマンスの最後挨拶とディスコタイムの写真をプリントして差し上げました。

出演された存在感たっぶりのアンジェラさんも、Sallyさんも、一緒におどられた方も喜んでいただけて嬉しかったです。

ミスターHemantの、Thank you! という時に右手を左胸にあてる仕草がエレガントで誠実に感じられ、いつの間にか、私もその挨拶を、My pleasure! といいながらしていました。555

まプシュカルにはなかなか行けませんが、またのお越しを楽しみにしています。

Sallyさん、色々ありがとうございます!

11月インドですね、頑張ってください。

image.jpeg

image.jpeg


posted by  バイヤーF at 11:46| Comment(0) | 日記