2016年08月25日

衣装をより美しく着るための補正パート1. 衣装チェック、ブラの確認方法

アップロードをなぜか、7月24日でしてしまい、8月25日に訂正しました。

すみません。


衣装をご自分のサイズで着ることはとても大切です。
これで、踊りが2割はよく見えます。
きちんと補正してきていると、品よくみえます。
胸がブラから見えそうだったり、下着が見えたりというのは、特に肌の露出が多いですから、だらしなく見えます。

より、美しい着方は、先生も教えてくれない場合が多いようです。
店では、必ず試着されてから、購入されますので、補正のアドバイスや無料のマーキング、有料のお直しをします。



衣装のブラの形は色々あります。


ブラがアジアサイズでなかったり、

そうであっても、自分にはまだ補正が必要の場合がほとんどです。

そうはいっても補正は限界がありますので、できるだけ自分にあうものを選ぶべきです。

できるだけ、試着することをおすすめします。

通販の場合も、より美しく着用するために、下記のチェックは必須です。

星2衣装チェック。ブラ編


ブラの美しい着方の位置

 胸の位置  普段のブラの位置ではなく、両手で胸をあげてみます。
         その位置が胸がより美しく見えます。普段より少し高い位置です。
          胸の肉が上がるので、ブラのうえに胸が盛り上がります。
          注意  特にグラマーな方は胸をあげることをおすすめします。
          そのほうが美しく見えます。
         

1.胸を鏡で見るときは、体を45度に横にして、鏡をみます。
 そうすると、胸とプラの間が見えます。それを右左両方します。
なぜなら踊る時は正面だけを観客にみせるのではないですから。
  その時に隙間があるかどうか確認します。

これだけでも違います。
意外とインストラクターの方達でも衣装を着て、正面だけをチェックされる方が多く驚きます。

2.踊って見ます。それで、胸、また腰まわり、スカート裾、スリットをチェックします。
  立ってみた時は隙間がなくても、踊ると、隙間がでてくる場合があります。

3.舞台のリハーサルでは観客席から、下着や胸の隙間が見えるかどうかチェックします。
 舞台が高いと、観客は下から見上げますのでスリットの中は見えやすいです。

4.ブラで胸がつぶれてしまうのは、ブラが小さすぎますので、NGです。

5.人間の胸は右と左の大きさが違いますので、その分を補正します。


続く

次回はオススメのバット



posted by  バイヤーF at 19:48| Comment(0) | 衣装をより美しく着るための補正

衣装をより美しく着るための補正 パート2. おすすめのブラバット

衣装の着方が、よくないと衣装が可哀想です。

今回はブラのオススメのブラバットをご紹介します。


ブラから胸がすこし盛り上がり、潰れていない、所謂胸を盛りあげます。

胸の谷間がある、これが衣装のブラの美しい形です。

もちろん、ブラと胸の隙間はあってはいけません。

潰れてもいけません。

ブラは、大きすぎるより、少し小さめのほうがおさまります。


さて、試着してみて、ブラと胸に隙間がある場合、どうしましょうか?
より、胸を盛るためにブラにバットをいれます。

星2️オススメのブラバット
    より、胸を盛るためにバットをいれます。

     いわゆるレモンバットと呼ばれているものをオススメします。
     店では、ユザワヤさんのこのレモンバットを使用しています。
      多くの方がこれを2セット、または、1セット、または3セット使用します。
      値段は、1セットで、約600円強です。

      image.jpeg

image.jpeg

このバットのつけ方はあとで。

最初は、
星2️ 現在はいっているバットを取り除く
     ブラには、バットがはいっているものが多いです。
     しかし、その形がその方にあっていない場合が多くあります。
     その場合は、思い切って取り除きます。

星2️取り除き方
   1,ブラにバットを出し入れできる場所(開いている)がある場合は、そこから、バットの綿やスポンジをとります。
   
    2, 開いている場所がない場合は、中のバットが取り出しやすい場所の糸をほどきます。
        これは、ちょっと躊躇しますよね、また、縫わなきゃいけないし。でも、美しくないのは、そのバットのせいですから、取り除きましょう。


続く

posted by  バイヤーF at 04:01| Comment(0) | 衣装をより美しく着るための補正

はな子、ありがとうではなく、ごめんなさい。


image.jpeg

井之頭公園にカップルで行き、雨がふると、わかれる、というのは
都市伝説でしょうか?555

久しぶりの吉祥寺、今日は私は一人でしたけど。動物園で雨がふってきました。

image.jpeg
園の入口に。
image.jpeg

園内にもお知らせがありました。


image.jpeg

8月24日、やっと井之頭公園の動物園に行きました。

はな子のいた場所に、祈りをささげるために。


多分、最初で最後の井之頭動物園。


このシックハウスのような場所に、66年以上いたはな子。

陰気で、暗い場所に思えました。ここにいるだけで精神的に病気になりそうな。4343

縦10M?横30Mくらいのアスファルトの場所、寝ていたところもアスファルト。

ここには、希望はなにもなかったですね、はな子。

日々悲しくて、ママやタイが恋しくて、ただ生きていたはな子、、、。

はな子がいた時を想像しました。


はな子にはげまされたり、楽しみをもらった人たちは沢山いて、はな子、ありがとう!

でしょうが、はな子を励ましたり、楽しませたり、はな子の孤独に心をよせなかったのでしょうか。

そういう私も、はな子に会いにくるのはこれが初めて。

もう、生きているはな子には会えないけれど。

はな子、ごめんなさい

可哀想なはな子


ある人が、はな子の魂は、まだ、寝所にただよっていると聞いたとか。

私は、人間の魂の霊感は全くないのですが、ゾウさん達の目に見えないものはたまに感じるので(かなり危ない人です、愛しいゾウさん達の死とその後を経験しているので。)

ひょっとしたら、何か感じるかなと思っていました。


外の場所の中央より少し向かって左の所に、なんだか少し暗いぼやっとした塊のような、寂しさ。

はな子、ごめんなさい、可哀想なはな子、

私と一緒に、タイへいきましょう。

そんなことを思いました。

そして、展示物がある室内へ。


image.jpeg

寝所、ここで他界されたのでしょう。

中に親子のゾウさんの絵があって、はな子のことを心配して思ってくれていた人がいたのだと涙しました。

ママと一緒にね。

不思議にこの中はクリアに感じました。



色々なものが展示されていました。突っ込みどころ満載です。555

それは、またの機会に。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg


しばらく、外のベンチに座り、はな子がいた場所を見ていました。

ちょうど、1本の木がさっき、どんよりとしていた所を隠しています。

雨が降り始めました。

はな子のことを考えました。

はな子はだれかをまだ待っているのかも。

そんなことさえ考えました。

私は、それから、立って、近くにいき、その場所を見ました。

クリアでした。濁って暗くて、寂しいものは少しの雨でなくなった??どこかに行ってしまった??


ゾウさんは、好きになる、信頼する人間を選びます。まして、大人、まして、こんなに長い年月孤独で、人間を二人殺して、人間不信なはな子が、死んだぐらいで、見ず知らずの私に、いくらタイに行きたかったといっても、魂だけでも、じゃあ、ついていくよっとは、簡単には、どう考えてもいいそうにはないですよね。4343

それでも、私は、タイのゾウさん達のいる所ではいているスニーカーですし、555
私は、数頭ぶんの悲しみをまとっていますし、(最近友人に言われました。)他界したテンモーちゃんやクンチャイやフリブライ、クンボー、ジャパン達や、生きているプンプアンやブンロン達がついていますし、ちょっとでも、はな子がタイを感じて、行けると思ってくれたらうれしいです。

image.jpeg

このポスターやフライヤーははな子の孤独な後ろ姿! 裏は写真が沢山でしたが。

意図的? 人を見ないよくあったシーン?

そのはな子にかける言葉は、ありがとうではなく、ごめんなさいだと

はな子を知らない私は思います。

image.jpeg

国の友好親善の道具に、動物に犠牲をしいてはいけません。

ゾウさんは、忘れないのです。そして深く長く変わらない愛情が必要なのです。
なぜなら、ゾウさんがそうだから。人間には難しいことですが。

はな子、ごめんなさい。

私はタイ人のように、死ぬともう悲しみや寂しさや痛みがなくて、あの世で幸せになっているとは思わないけど、
それでも、はな子には、ママとタイにいるあの世であるように願っています。


ある看護師さんが、患者さんが臨終の時、可哀想にと思ってはいけないと先輩看護師さんにアドバイスされたそうです。
看護師さんは優しいですからね、そこをつかれてしまい、魂がついてきてしまう。

人間の場合はそれが、汚れだったり、災いになったりするそうです。

でも、ゾウさんは、違いますね!!マジで!!555
ですから、私が悲しみをまとっていても、大丈夫。悲しみは愛ゆえですから。

はな子は可哀想、

そう思います。はな子、見ず知らずの人間の私につかなくても、私を囲んでくれているゾウさん達と少しでも一緒にと思います。

彼らはあなたの仲間なのですから。

ゾウさんは、肉体が死んだくらいじゃ、思いはなくならないんです。

















posted by  バイヤーF at 03:26| Comment(0) | 日記